2013年10月

今日は

こんにちは 久しぶりの更新です。 月日が経つのはあっという間ですね。 朝晩冷え込む季節になりましたが、みなさま体調管理には十分お気を付け下さいませ。 さて、本日は、南予、東予へと、県内を走りまわっております。 ありがとう…

ムカデ駆除

今日は、ムカデ駆除、今年2回目の工事です。春と秋に工事を行うのが効果的です。 ムカデでお困りの方、ご連絡ください。

今週の出来事

今週お客様宅にて、イタチと思われる駆除工事を行いました。 ところが、お客様よりご連絡あり、後日訪問、そこにはなんと野生のリスが天井裏を騒がしておりました。 さすがに、初めての経験により、ネットで捕獲をしきちんと逃がしまし…

秋晴れ

こんにちは 秋晴れのいいお天気です。 今年は、秋が短いとか・・・ スポーツに!行楽に! みなさん、短い秋を楽しんで下さいね。 先月の事ですが・・・、梨狩りに行きました。 こんなところに、梨園が??・・・・・山奥の梨園に、…

台風が近づいてます。

こんにちは 台風24号の接近のため、今日はどんより曇ってますね。 みなさま、どうぞお気を付け下さいね。 さて、今日一日がんばっていきましょう。 そろそろ夏の疲れも出始める頃ですね。 季節の変わり目ですので、体調管理には十…

今日は。

こんにちは 松山祭りですね~ 朝から、ワッショイワッショイ音楽が流れております。 今日は平常勤務でございます。 また台風も接近しておりますが・・・ 今週もがんばっていきましょう。

スズメバチ

スズメバチ
こんにちは 昼間はいつまでも暑いですね~ 昨日は、気温30℃超えていたそうで・・・10月なのに・・・ スズメバチの巣です。 特徴は、縞模様の球体です。 今年は、いろいろな所に作ってました。 トタン屋根の下だったり・・ 軒…

今日から10月スタートです!!

こんにちは 今日から10月がスタートです。 もう10月ですよ~早いですね~・・・。 今月も、気合いを入れなおして、頑張りましょう!!!